OHA☆YAHHOな毎日

全国一千万のHAYATOファンの一人です

デス・パレード スペシャルイベント

お久しぶりです。

ASASネタバレブログのはずが、カミュ藍トキヤルートで終わってしまってますね・・・

あれ、一からゲーム見直しつつメモ見返しつつって感じで書いているので体力と根気の勝負でもあるのですが、ここ最近は実生活や色んなイベントの当落でメンタルが打ち砕かれなかなか書けずにいました・・・

ただ、9月中には1本追加いたします!(言わねばやらないので・・・)

誰にするか決めていませんが、少しでもお役に立ててたらいいな~

 

さて、タイトルにある「イベント」なのですが、今回はデス・パレードのイベントについて書こうと思います。

 

7月19日に開催されたデス・パレードスペシャルイベント

地方に住んでいるのでいわゆる遠征をして、昼夜両部に参加してきました!

デス・パレードを見てた!好きだ!!って人がなぜか周りにいなかったので、いつも通り一人ぼっちで夜行バスに乗り、東京観光込みで楽しんできました。

 

ところで早朝池袋着の便だったのですが、あれだけバスから降りたのにみんなサッと散るのすごいですよね?みんなどこに行ってるんですかね?

あと開店前の乙女ロードにお嬢さま方が待機しているのは通常運転なのでしょうか・・・

 

デスパレイベ昼の部は14時開演だったので、池袋のアニメイト本店で開催されていたうたのプリンスさまっ♪オンリーショップに向かうことに。

 

・・・めっちゃ並んでますやん

 

本店前にざっと60人以上はいました・・・。

結局開店前に店内へ案内していただけたのですが、この時うたプリ目当てのレディは20人程度で、残りの方はSB69のカフェに並んでいるようでした。

私は衣装が見たかったので順番は気にしなかったのですが、なんと藍ちゃんのミニくまプリライブverキャンセル分が販売される日だったようでうたプリに並ぶ人もいつもより多かったみたいです。

キャンセル分ってあんなにあるんですね。3限でしたが数日在庫がもったみたいですし、あれほどキャンセルされると再販に踏み切れないのも理解出来る気がします。気を付けましょう・・・

 

顔選び戦争が勃発してましたが、私は衣装の前で目いっぱいの深呼吸をしてました。埃がすごかったです。

 

「うへぇ身長差感じるぜぇ!!!!」

「靴に擦れた傷が!本当に履いてた証拠ですな・・・」

と一人で、一人で!興奮しながら見た覚えがあります。楽しかったなー

 

たいして買うものはなかったので、手持ちのくまプリと来店記念撮影をし退散。成人した女がくまと一緒に記念撮影する痛々しさがお分かりいただけますか

 

さて、SUBWAYで食事をとった後、いよいよデスパレイベに向かいます!会場の最寄りは新小岩駅。センスありまくりですよね

バスで移動し、会場で席についた途端思わず

 

近っ?!

 

と叫びかけました・・今まで行ったライブやイベントはかなり大きい会場ばかりでしたので、キャパ1500↓は初めてだったのですが・・・なんと肉眼で見える。

一般で取ったチケットでしたが、通路はさみ1列目のドセンは快適でした・・・

お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくし前野さんファンなのです。大好きなアニメのイベント、主演が前野さんなら行くっきゃねぇだろってことで来たのですが、こんな近くで見れるなんて・・・と感激したあまり、

 

書きなぐったメモは前野さんばかり

 

という偏りだらけの両部混ざった感想になります・・・・中身が詳しく知りたい方は某メイトさんのレポの方がよろしいかと!

 

まずは登場から。会場はセンスありありの曲と照明、ほの暗いデスパレの雰囲気がよく出ていました。司会の鷲崎さんの紹介で、前野さんを始め、瀬戸さんや大久保さん、細谷さん種崎さん内山さん白石さんが登場。

なんとバーテン姿で登場した前野さんは安定の深々としたお辞儀をされていました。昼の部は少しテンションが低めだった気がします。デキムだから、というのもあったのでしょうか?蝶ネクタイが真っ赤でした、本当はもう少し深い色が良かったみたいですがなかったので鮮やかな赤になったそうです。

 

全員挨拶を終え、座った後はひたすら右手の裾をいじいじいじいじ・・・・何が気になるのでしょうかめっちゃ可愛い。

トークで細谷さんが「世界は残酷だから」という話をなさった瞬間、覚醒したようにぶんぶん頷き会話に入っていったのが印象的でした。何があったんだ。

 

なんとない仕草なのですが声優さんたちが笑うとき、マイクをちょっとよけるのがめっちゃ好きです。

 

以前から仰ってましたが、前野さんのお気に入りシーンは1話、女性に騙されたデキムが驚くシーン。前野さんが女性にどんな騙され方をしたのか気になりますが、この時のデキムは女性の演技にまんまと騙されているんですよね。実際この女性は旦那の罪悪感を取り除くために自分が悪役となることを受け入れ演技をしたのですが、デキムはそれが演技だと見抜けなかった。

人間の心理は単純であり奥が深い。デス・パレードではそれがしっかりと表現されていると思います。綺麗だけじゃない醜くて複雑で難しい、しかし気になる心模様。考えさせられるアニメです。

 

そんな考えさせられるアニメイベントで行われたゲームコーナーは、本当に単純で笑いが止まらないものでした!温度差!

高級なものを当てるゲームではチームに分かれ争うのですが、やはり面白いのが細谷佳正という男・・・3つのぶどうジュースの内一番高いものを当てるというものだったのですが彼が放った一言

 

「これは全部同じフルーツなの?」

 

というのが本当に・・・・あんな綺麗にツッコミ食らえる機会なんて滅多にないと思うんですよね・・・

違う!違う!って否定されていたので、おそらく「(ぶどうは)全部同じなの?」と聞きたかったのかな・・・なんて思いましたがそれはそれでおかしい

案の定、細谷さんの一人負けで連帯責任となり男子チームが負けてしまいました

負けた方が罰ゲーム的においしいのでありがたいのですが、用意された罰ゲームが

 

「シュシュを腕につける」

 

・・・リアクションに困る。いやいや、もっとあっただろ?シュシュを腕にたくさんつけて血のめぐりを悪くするなんて地味すぎるやろ???

と思いつつ、次のゲームへ。昼の部はシェイカーを振り回数を競うゲームと卓球の板でピンポンをリフティングするゲームがありました。

シェイカーは内山さんの趣味ということもあり、めちゃくちゃかっこいいシェイカー捌きを見せていただきました。前野さんも何それかっけー!ってマネするんですけど、お察しですよねVitaminZ北海道修学旅行バター作り参照)

決め顔でバッチーンとカメラに抜かれてましたけど、ひたすら可愛いあのお姿が映像化されないなんて悲しいです・・・

卓球リフティングでは早々に落としてしまった前野さんが瀬戸さんに邪魔しようとするんですけど、まったく動揺させる質問が浮かばなかったのか

 

「瀬戸ちゃん!!!・・・瀬戸ちゃんは!!!・・・・家賃幾ら?

って聞いていたのが本当に面白くて、挙句

「瀬戸ちゃん!!・・・瀬戸ちゃん青好きなの?」(瀬戸さんは水色の服を着てらっしゃった)

なんて言うから可愛さバロメーターが振り切れ、怒りさえ覚えました(?)

 

夜の部だったと思うのですが、内山さんに対する「好きなパンは?」っていう質問に前野さんが「俺SUBWAY!!」「俺SUBWAYのタキブレ!!」って答えて、大久保さんに「聞いてない!」とぶった切られていたのも可愛かったですし、お昼にタキブレ食べた私が満足しました。

 

あと前野さんが白石さんを邪魔するときに「涼子ちゃん今日も可愛いね~~」と言っていたのですが、それに対して大久保さんが「えっ!ありがとう!」って反応した瞬間「お前じゃねえよ」と冷たげに即答していたのを聞いて、新しい性癖に目覚めるかと思いました。危なかった

 

恥ずかしながら大久保さんを初めて知ったのですが、めちゃくちゃ可愛いしノーナの声はかっこいいし・・・好きになるところだった・・・

女性声優さんが出るイベント自体初めてだったので、どんな感じなのかなと思っていましたが、皆さん面白い方ばかりで楽しかったです。

 

夜の部では可愛くおねだりしてチャンスをもらうという鷲崎さんのナイスな提案のおかげで前野おじい・・・幼い智昭くんのおねだりが聞けました。カメラさんドアップにしてくれてありがとう!!!!!!コンタクトの前野智明くんは幼くて可愛かったです!ありがとう!!!!

このとき本当に来てよかった・・・と手を合わせて拝んだ覚えがあります。映像化されないなんて本当にもったいない。バッチコーイとも叫んでらっしゃいました(笑)

 

さて、細谷に始まり細谷で終わるイベント

朗読コーナーもギンティいじりがすごかった・・・

朗読は声優さんの技量が問われるものですし、プロを見せていただけるのでとても好きです。前野さんの眉毛が動くのは癖なのでしょうか?昼夜同じものでしたので、夜の部でひたすらガン見させていただきました・・・可愛かった。

 

最後幕が下りてくるのですが、前野さんは手を振ったりウインクしたりちょっとカッコつけたりと可愛さを爆発させたお別れでした!

夜の部は絶対目があってこっちに手を振ってくれたと思うんですよね・・・こういうのってありません?「絶対目があった!」と思ったときって大抵合ってるらしいので、思い込んでおくことにします。

 

そういえば、昼の部で鷲崎さんが6話の宮野さんすごかったよね~というお話で「俺のマモちゃんだぞ!」と発言されていました。FCイベの司会もされていますしね!

鷲崎さんのテンションで、デスパレと言う暗めの作品のイベントもかなりハイな感じで終えられたのだと思います。が、個人的に声優さんのことを乱暴な感じで「お前!」と読んだり、立ち位置を足で示したり、冗談とはいえ出演者に向けてキツめに「ボケ!」などと言うのは正直いただけなかった・・・。時間通りにピシッと終わられていたのは本当にすごいと思いましたが、そこだけ少し心残りです。

宮野さんのFCイベの時はあまり感じなかったのですが・・今度開催される10月のFCイベにも行くので、また司会をされるようでしたら、いい印象に変えることができたらいいなと思います!

 

さて、1か月以上前のイベについて、メモと記憶を掘り返しつつ書きました。ほとんど前野さん可愛いで終わっている感想ですが仕方ない!だってメモに可愛いしか書いてなかったんだもん!!!!!・・・役立たずですみません。

また思い出したら追記するかもしれません。

 

前野さん前野さんって言ってましたが、私はデス・パレードというアニメが本当に好きです。綺麗だけではない、生きてるからこそどうしても存在する心の醜さ、良心との葛藤、欲望・・・多くの人に好まれる作品ではないかもしれないけれど、必ず心に残るいい作品だと思います。

ちなみに最終回で知幸がお母さんごめんなさいと泣くシーンでいつも号泣します。そろそろ視聴回数も2桁行くと思うのですが・・・。

見たことがない方がいたらぜひオススメしたい作品ですし、何かの形で続編が出るのを待ち遠しく思っています!お金に余裕ができたらBOX買うんだ・・・

気になった方は今すぐ見てほしいです!1話でやめてしまうのではなくできれば2話まで見続けてほしい。6話もおススメです!(笑)基本的に1話完結なのでぜひ。

 

そういえば、DVD,BD先行が終わったのでプリライについて少し書こうと思っていたのですが、それはまた今度にしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。