OHA☆YAHHOな毎日

全国一千万のHAYATOファンの一人です

プリライ!マジLOVELIVE5thSTAGE

長いこと更新が途絶えていました・・・

というのも、書き終わったあとに一度記事が消えたんですよね

あのときの絶望感は半端じゃないです。なんせ1万字近く書いていました。1万字!ちなみに私の大学の卒業論文2万字です。卒論半分が消えたと思ってください。絶望でしょ・・・・。

ネタバレの感想に1万字書いたことはさておき、下書き保存のボタンは定期的に押さなければならないということを学びました。人生日々精進。

 

さて、今回の記事は正直心が折れたのでネタバレを一度お休みし、プリライについて今出ている情報を自分用にまとめたものにしようかと思います。

数字等正確ではない場合がありますのでご了承ください。

 

 

プリライが外れたときのことを思うと、成仏できそうにありません。

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE

in さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)

2016年1月16日(土) 開場15:00 開演17:00
2016年1月17日(日) 開場13:00 開演15:00

 

今回も2daysとなります。

会場は横浜アリーナからSSAへと変更

ちなみにキャパシティとしては約17000人から約37000人へと増加(+20000)

去年の4thでは横アリ2daysだったので計34000人ほどが入ったことになりますが、今回のSSA2daysでは計74000人ほど入れることになります。

つまり、単純に数字だけでいうと+4万人増加ということになりますね。

ちなみに国内最大級のキャパを誇る日産スタジアムの収容人数は7万程度と言われているので、SSA2daysすごい

 ちなみにSSAにも立ち見席制度はあるそうですね


しかし、数字だけでぬか喜びできないのがUTA☆PRI world

 

応募方法が日にちによって変わります。

現在私が毎週騒いでいますマジレボのBD/DVD1巻に17日の応募用シリアルが付属するようです。2巻には追加公演の16日分ですね。

また!今回が前回と大きく変わるのは1人1枚から1人2枚まで取れるようになったということ。ぼっち回避連番ヤッホーですね。

そして、意外と重要ではないのかと思うのが、17日の当落の後に16日の当落があるということ。

 

つまり

 

17日分抽選→当落(阿鼻叫喚)→16日分抽選→当落(阿鼻叫喚)

 

文字だけなのに地獄絵図

 

ここで言いたいのは、1度に2days抽選であれば今までの傾向から1人1日当選になり、みんなハッピーくるくるぴょこりんかもしれなかったものが

17日で当選した人がその後16日にも応募でき、落ちた人は結果に応じてそれ相応の対応で第2戦に挑めるということ

また、1人2枚まで取れるということは、解放される座席数イコール当選者数ではなく、実質当選者数は半分になってしまうということ。

 

そして、私の抱く最悪の想像は片方の日のチケットを2枚持っている人がもう片方の日のチケットとの交換を捜し、2人で両日参戦を果たしかねないということ。

 

恐ろしいぜうたプリ

私は友達がいないので!!?もちろんぼっち参戦予定なのですが。

金を積むだけでは行かせてくれないプリンスさま・・・

 

ちなみに前々回3rdの応募シリアルが付属していた2000%のBD/DVDは約65000枚売れたそうです。もう心バキバキで計算したくないので横アリのキャパからいろいろ考えてみてください。お勧めはしません。

 

ところで2次の抽選からはぴあではなくイープラスに変更されたようです。私はイープラスで全滅してきた人間ですので、胃が痛くてたまらない。

 

あ~うたプリ全国試験上位74000人をプリライに招待してくれないかな~~~なんて思っていたのですが、なんと今回のプリライはセンター試験 丸被りだそうで。

受験生の皆さん本当にかわいそうで仕方がない。私も受験の時に様々なイベントを見送った覚えがあるので気持ちは痛いほどわかります。

 

でも、学校の選択は自分の人生を変えてしまう重要なものなので、天秤にかけてあなたにとって本当に大切なものを選びましょう。私自身、生徒の立場から教える立場に変わってようやく様々なものを俯瞰で見ることができるようになり始めた気がします。

 

センター試験の他に小野Dさんの武道館とも被っているそうですね。れっつごーへぶんず。今我々が向かってるのは地獄ですが。

 

さて、今回のプリライチケットも前回と同じく身分証が必要になります。決して涙を流すことのないよう、当たった場合は忘れずに持って行きましょう。

なんでナンジャは顔写真・同行者名必須なのにプリライは違うねんせめて逆やろ!!!!!!と思うのですが、世の中は常に不条理。和睦(合掌)

 

ちなみに前回の4thには運よく参加できているのですが、その際はぴあのアカウントを持っていなかったので、新規・当然1エントリーで応募、第一希望日に当選でした。死を覚悟した瞬間でした。

応募し、当落が出るまでの間は今までで一番つらかったと言っても過言ではない時期・・・よく言えば自分なりにとても頑張って毎日を過ごしていたので、徳を積む大切さが当落に関わっているのではないかと疑っています。

うたプリは宗教ですかね

ですが今回もやはり日ごろの行いから見直していこうと思います。小さなことからコツコツと、すべてはプリライのために。

 

これからナンジャや噂によると5周年イベントだとか・・・色々あるようですが、恥ずかしくないように胸を張ってプリンセスBBAしていきましょう!!

 

 

あっ、プリライ当たったら誰か私を誘ってくださいね。